5月の通院デー

 今日は月に1度の精神科病院への通院でした。
この病院に通い出してから、丁度1年ぐらいでしょうか…
主治医の先生の診察中に話をしながら、
とりあえす、よくここまで心と体が回復したなあ…と
すごくホッとした気持ちに溢れてました😊
_____________________

 1年前の自分は、前の仕事場でのプレッシャーや仕事量に心が押しつぶされて
寝れない、熱は出る、何かする気力もない…
後にも先にも今までの人生で1番苦痛な時期でした。

 これまでの人生で…
・引っ越し当初、すぐに友達ができたのが気に食わないという理由で
 いじめを受ける(当時小学3年生)
・マイコプラズマ肺炎で一週間高熱&点滴生活(当時中学1年生)
・介護実習中、男性職員からストーカー&セクハラ(当時短大2年)
 ※最後の実習で、こちらが悪くないとはいえ、いちからやり直しをしたくなくて
  父と当時の現場責任者である看護師長さんに助けを求めて乗り切る。

…といった感じで結構嫌な経験を積んでいたのです💦
短大の事件は内容が内容なので知っていたのは、家族と
当時助けてくれた看護師長さんだけです。
(リア友にも一切話さなかったので、このブログ読んで驚いてると思います(笑)
_______________________

 しかし、こんな経験をした自分が心も体もボロボロになるいうことは
一度もなかったのです。それなのに去年の3月に職場でのプレッシャー、
マルチタスク、仲間同士の仲介…全てに限界が来てしまい、うつ病が発症。
そのままドクターストップで休養に入りました。

 休職中の話はまたいつか語るとして…
本当にここまで立ち直るには家族やリア友、ゲーム友達の支えがあったからだと
思ってます。本当にありがとう😢
当たり前の生活が送れることにこれからも感謝して、ゆっくり前へ進んでいきたいです。

そのためにも美味しいものを食べて、
心と身体にエネルギーを送ろう❗皆さんにもエネルギーのお裾分けが出来ますように💫


【今日の1枚📷】
Pizzeria Enさんの日替わりランチピザ
 〜三田の清水商店さんの朝どれ
  グリーンアスパラガスとベーコンのビスマルク〜

ホワイトソース、胡椒、半熟卵…食べる部分で
味わいも変わる美味しいピザでした!
沢山のチーズに隠れてますが、ベーコンも沢山あり、
かなりジューシーでした😆

ご馳走様でした🍕


コメント

  1. 初のコメント失礼します。
    当たり前を当たり前に
    できることのありがたさは、
    本当に辛い経験をしないと
    中々実感が湧きにくいですよね。
    私も今、元気に過ごせてるありがたさを
    忘れずに過ごそうと思います。

    ピザもとても美味しそう!
    milさんもゆっくりと
    心身健康になりますように!

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿